MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 肩こりなど上半身の悩み,1000円幸せ > バランスボールをダイニングの椅子代わりに!

バランスボールをダイニングの椅子代わりに!

2018.04.23 | Category: 肩こりなど上半身の悩み,1000円幸せ

1000円幸せ! スタッフが日々生活する中で、1000円ですごく幸せを感じられたことについてレポートしていきます。

仕事で休みなくパソコンに向かっているなどしていると、身体に不調は出てきませんか? 私は、頭が重くなる、首が前にでて凝ってくる、足に血が溜まるような気がしてきます。 一日が終わり、夕食を食べようと思っても、またあの仕事中と変わらない姿勢です。夕食を取るのも、辛い気分に。

そんなとき、家に転がっていたバランスボールに乗りながら、ダイニングテーブルで食事やおやつを取ってみました。すると、今までの不快感が減り、自然に気持ちもリフレッシュ。これは、椅子代わりにバランスボールを置くことで自然に上半身を含めた体がバランスを取り、今まで使っていなかった足・腰周りの筋肉が使われているからだと思います。
かなり、地味なエクササイズですが… 子供に笑われたりしますが… 体が本当に疲労しているときに効きます

 

また、最近は1000円以下でバランスボールを買えるようになってきました。トライしやすいですね

仕事による同じ姿勢による不調ストレートネックを改善するために当院では、首の矯正施術をオススメしています 東大阪市 布施 の くまのて整骨院 にてスタッフ一同お待ちしております

当院へのアクセス情報

所在地〒577-0056 大阪府東大阪市長堂1-12-1
駐車場近隣のコインパーキングをご利用で200円分駐車代をお渡しします
電話番号06-6618-6233
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日水曜午後、土曜午後、日曜・祝日

院内紹介