MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > スポーツ外傷,症例集 > 運動・スポーツの痛みや疲れも簡単なケアーで楽になる。

運動・スポーツの痛みや疲れも簡単なケアーで楽になる。

2018.04.28 | Category: スポーツ外傷,症例集

柳です。

スポーツをしている大人の方、学生の方などよく体を動かしている人も多く来院してもらっているのですが身体の疲れや痛さ、動きにくさなどを何もせずに我慢している方をよく見ます。

対処の仕方が分からない、今はどうにか使えているから大丈夫!と色々な理由で誤魔化しています。

 

去年、バスケットボールをしている学生さんが来院されて、ふくらはぎの痛みを訴えてきました。やっぱり1番大事なのは休息ですが、試合が近い・大事な時期やらで練習を休めないとのことでした。ハードな練習をこのまま何のケアーもせずにいたらいつまでも痛さはとれないよ!と伝え、練習前後のケアーの仕方、無理にでも練習に出ないといけないなら痛さをカバーするテーピングのやり方などを教え、出来るだけ時間をつくって来院するよう指導しました。

今は、痛みも落ち着き普通にバスケットボールをしています。

 

簡単な対処・ケアーで痛さなどが改善することが多いです。我慢はその場しのぎで悪くなる元です。

当院は来院時の施術だけでなく、家など来院できない時のケアーの仕方も指導していきますので何でもご相談して下さい。

外傷、運動時の不調など何でも診させていただいておりますので、東大阪市布施駅近くのくまのて整骨院にご来院下さい。

当院へのアクセス情報

所在地〒577-0056 大阪府東大阪市長堂1-12-1
駐車場近隣のコインパーキングをご利用で200円分駐車代をお渡しします
電話番号06-6618-6233
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日水曜午後、土曜午後、日曜・祝日