MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 肩こり・頭痛など,症例集 > 頭痛の原因と解消法

頭痛の原因と解消法

2018.07.11 | Category: 肩こり・頭痛など,症例集

院長の熊崎です。

最近、頭痛で悩む患者さんが多く来院されます。

当院は様々な症状の改善に効果のある背骨骨盤矯正を行っていますが、特に頭痛の改善は即効性もあり喜ばれています。

多くの頭痛患者さんは病院に行っても薬を出されて様子を見ましょうといわれ、結果として根本的な改善には至らない方が多いです。

 

では原因は何か⁉

 

頭痛の原因は頚椎2番のゆがみ、乱れによることが多いです。

頚椎2番は脳へつながる頸動脈の影響を及ぼし、さらに自律神経の乱れや、首周囲の筋肉の緊張にも影響を及ぼします。

この頸椎2番を正しい状態に戻すことによって頭痛がすっきりと治るんです。

 

頭痛には4パターンの種類があり、まずはそこの見極めを行わなければなりません。

それは、緊張型頭痛、片頭痛、群発頭痛、2次性頭痛の4種類です。

当然、これはお医者さん(専門医)の判断が必要になりますが、特に2次性頭痛はくも膜下出血や脳腫瘍など生命にかかわる怖い頭痛と言えます。

しかし、8割以上の大半の頭痛は生命にかかわらない頭痛で、これらの頭痛は当院で改善することが可能です。

各頭痛に関する記載は近いうちに載せていく予定ですが、頭痛でお悩みの患者さんを一人でも多く救っていければいいなと思っています。

 

薬で改善しない頭痛、長く続く頭痛でお悩みの方は、東大阪市・布施駅近くのくまのて整骨院にご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒577-0056 大阪府東大阪市長堂1-12-1
駐車場近隣のコインパーキングをご利用で200円分駐車代をお渡しします
電話番号06-6618-6233
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日水曜午後、土曜午後、日曜・祝日