MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 未分類 > 学生さんが職場見学に来られました

学生さんが職場見学に来られました

2018.07.22 | Category: 未分類

くまのて整骨院の熊崎です。

専門学校の学生さんが職場見学に来られました。

1時間ほど仕事風景を見て頂いて、その後いろいろな話をしました。

なぜこの道を目指したのか、どんな将来像を描いているのかなど、小1時間ほど話をしましたが、この学生さんが職場見学で何か得るものがあればいいなと思いました。

整骨院で働く際に職場見学を行うことはすごく役に立ちます。

だって、実際に見てみないと分からない事っていっぱいありますよね。

どんなお客さんが来て、どんな施術を行っているのか。

どんな雰囲気の職場なのか。明るいのか、落ち着いているのか、威厳をもって接しているのかなど、院の雰囲気は院長の方針によって全然違います。

最近はほとんどの整骨院でもホームページくらいはありますが、正直ホームページはキレイにいいことばっか書きます。(当然うちのホームページも見栄え良くしてますが・・・)

そんなホームページだけで分かったような気になって就職してしまうと、後になってこんなはずじゃなかった・・・となってしまいます。

ましてや面接官と話をしただけで決めよう何て大変なことです。

(ま、私が就職した時代には求人誌の小さな一コマだけみて判断したんですが・・・)

今はどこの整骨院でも人手が欲しいです。多分。

きっと「就職を視野に入れて職場見学させてください」って言えば断る院はないと思います。

それすら断るようでしたら何か後ろめたいことでもあるのかな~って勘ぐっちゃいます。

ですから、チャンスがあれば一度、職場見学をしてから面接に臨むことをお勧めします。

今回お話しした学生さんも将来的にはスポーツトレーナ的な事をしたいと言ってました。

今のうちの院ではそのような事はしていませんが、将来的には出来ないことはありません。

 

だって、未来はまだ決まってませんから。

 

本人が何をしたいのかが一番大切だと思います。本当にしたいことならその気持ちをしっかりぶつけて、一緒に未来を想像できるような経営者と一緒に歩んでいければいいですね。

 

今回の学生さんは「そのまま面接を受けさせてください。」とありがたい言葉ももらいましたが、他の整骨院の見学に行ったことがないとの事なので、他の整骨院にも見学に行ってみて、それでもうちで働きたいと思えるならもう一度、面接に来てくださいと伝えました。

 

一緒に夢に向かって走れる仲間は随時募集中です。

 

東大阪市・布施駅近くで頭痛施術をお探しならくまのて整骨院へ

当院へのアクセス情報

所在地〒577-0056 大阪府東大阪市長堂1-12-1
駐車場近隣のコインパーキングをご利用で200円分駐車代をお渡しします
電話番号06-6618-6233
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日水曜午後、土曜午後、日曜・祝日

院内紹介