TEL LINE

頭痛の原因は頚椎2番のゆがみではあるが・・・ | 東大阪市・布施駅・布施 くまのて整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 頭痛 > 頭痛の原因は頚椎2番のゆがみではあるが・・・

頭痛の原因は頚椎2番のゆがみではあるが・・・

2018.08.24 | Category: 頭痛

院長の熊崎です。

20代の女性が頭痛で悩み来院されました。

数か月前から定期的に、右側頭部から後頭部の頭痛に悩まされ、知人の紹介で来院。

カウンセリングと検査の結果、頸椎2番が右にゆがみ、頭痛の原因となっていることが分かりました。

しかし、このお客さんの場合、それと共に右肩が下がり、右の骨盤が上がる身体全体のゆがみもみられました。

聞いてみると骨盤のゆがみも以前から気になっていたようで、座った時に右足が外に開いてしまうクセもあります。

 

頚椎2番の調整を行えば頭痛は止めることが可能ですが、身体全体にゆがみが残っていると、また頭痛が再発することが多いです。

 

そこで、頸椎の調整と共に、背骨骨盤矯正も行い身体全体のバランスも整えました。

施術直後から首から後頭部にかけて軽くなった実感を感じて頂けました。

この状態が維持できれば頭痛は再発しにくいので、今後の施術計画をたて、通院指導を行いました。

 

その場で痛みを軽減させることももちろん大切ですが、今後再発しにくい体作りも同じくらい大切だと考えています。

辛い頭痛、片頭痛などでお悩みの方は一人で頑張らずに、ぜひ一度ご相談ください。

 

頭痛を改善したい方は、東大阪市・布施駅近くのくまのて整骨院へ