MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 頭痛 > 薬物乱用頭痛のお客さんが来院されました

薬物乱用頭痛のお客さんが来院されました

2018.10.22 | Category: 頭痛

くまのて整骨院の熊崎です。

薬物乱用頭痛のお客さんが来院されました。
長年の頭痛に悩まされ、頭痛薬を飲む量がどんどん増えていったそうです。
最近では1ヶ月に150錠もの頭痛薬を飲んでやり過ごしていたそうです。
当初は一般的な緊張型頭痛との診断だったようですが、対処法として薬を処方され続けて、薬物乱用頭痛にまで悪化してしまいました。

薬物乱用頭痛とは、急性期に用いるような頭痛薬を服用し続け、服薬が原因となり、頭痛が悪化している病態です。
当然、施術法としては頭痛薬をやめることが大切になってきますが、現状の頭痛を何とかしなければ・・・という問題があります。

今回、来院されたお客さんも、「今の頭痛を何とかできませんか?」と来院されました。

元々が緊張型頭痛であったため、頚椎2番の位置を確認すると、やはり正常な位置にはありませんでしたので、頭痛改善整体を初回から行いました。
その場で少し頭痛が緩和されたので、一度帰って様子を見ていただくことにしたところ、次に来院された時には

「昨日から頭痛薬が減らせました!」

と言っていただけました。
全ての頭痛が改善するとは言えばませんが、様々な頭痛でお悩みの方は一度、当院の頭痛改善整体を試してみてはいかがでしょうか。
まだまだ、通院計画の途中ですがこのまま快方に向かって行けるように施術中です。

片頭痛、群発頭痛、緊張型頭痛でお悩みの方は、頭痛改善整体が受けられる、東大阪・布施駅近くのくまのて整骨院に一度ご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒577-0056 大阪府東大阪市長堂1-12-1
駐車場近隣のコインパーキングをご利用で200円分駐車代をお渡しします
電話番号06-6618-6233
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日水曜午後、土曜午後、日曜・祝日

院内紹介