TEL LINE

頭痛が改善しにくい時は全身バランスを見ることも必要 | 東大阪市・布施駅・布施 くまのて整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩こりなど上半身の悩み,頭痛 > 頭痛が改善しにくい時は全身バランスを見ることも必要

頭痛が改善しにくい時は全身バランスを見ることも必要

2019.01.26 | Category: 肩こりなど上半身の悩み,頭痛

くまのて整骨院の熊崎です。

当院では頭痛改善整体を行っています。

頭痛改善整体は上部頸椎(首の骨)を優しく正しい位置に整えることで頭痛の改善を図るものです。

通常の背骨骨盤矯正とは違いボキボキすることない施術法となっています。

大抵の片頭痛や緊張型頭痛は、この頭痛改善整体で改善されますが、まれに数日たつとまた頭痛が再発することがあります。

それは全身のバランスが悪く、整えた首の骨がまた元の位置に戻ってしまっていることが原因としてあります。

首の骨は全部で7つありますが、その下は胸椎(胸の骨)が12個、腰椎(腰の骨)が5個、さらに骨盤と積み木のように積み重なっています。

その一番上に頭が乗っかる形で全身のバランスが保たれています。

つまり体の下でバランスが悪いと上の方、頸椎や頭部にひずみが出てしまい、きれいに整えても維持しにくいことが起こるのです。

しかし逆もしかりで、首や頭部のバランスが整うことで、体の下部のバランスも変わり全身のバランスが整うことも多いです。

当院で頭痛改善整体を行う際は、まずは直接頭痛に影響する首の骨のバランスを整えますが、それでも持ちが悪い際は全身のバランスも整え、良い状態が体に落ち着くように施術させて頂いております。

 

もし、あなたが長く頭痛薬を飲んでいたり、頭痛薬が効かなくなってきたなど、頭痛でお悩みの際は東大阪、布施駅近くで頭痛改善整体が受けられるくまのて整骨院にご相談ください。

ご来院の際は便利なネット予約や、お電話にて「頭痛改善整体をうけたいです」とご予約を頂けると待ち時間なくスムーズに施術を受けて頂けます。