TEL LINE

ベトナム人もケガをする | 東大阪市・布施駅・布施 くまのて整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 膝痛など下肢の悩み,未分類 > ベトナム人もケガをする

ベトナム人もケガをする

2019.02.26 | Category: 膝痛など下肢の悩み,未分類

くまのて整骨院の熊崎です。

本日、偶然にも足を捻挫したベトナム人の方が2名も来られました。

当然ですよね。

ベトナム人だってケガをします。

そんな時はどうするんでしょうか?

1人の方は勤めている会社の方に聞いて来ました。

もう一人の方はどうやら先に来られた方のSNSを見て来られたようです。

お二人ともお仕事をさせれているために健康保険証もお持ちです。

しかし、異国の地でケガをした時にどうしたらいいか困っていました。

帰られる時に「また別のベトナムの人も来るかもしれません」と言って帰られました。

きっとこの方々の周りで、ケガをして困っている人はまだまだいるんでしょう。

 

ちなみに今回は足首の捻挫でしたので、テーピングでしっかり固定して3週間の安静とケアの方法を指導しました。

 

くまのて整骨院ではケガをされた方は外国人でも施術します。

本当はベトナム語も英語も中国語も韓国語もスペイン語もなんでも大丈夫だよ!って言ってあげたいですが正直カタコトの英語くらいしか話せません。

できればカタコトでもいいので日本語、もしくは英語でコミュニケーションが取れる方でないと苦しいです。

それくらいなら何とかダイジョウブ!という外国の方。

ケガをして困ったときはくまのて整骨院を頼ってみてください。

注意:健康保険証をお持ちでない場合は5000円頂きます

 

住所はコチラ↓

address : 1-12-1, Chodo, Higashiosaka-shi, Osaka, 577-0056, Japan

phone :  06-6618-6233

mail address : info@kumanote-seikotsuin.com