TEL LINE

交通事故でお困りなら弁護士に相談がおススメ! | 東大阪市・布施駅・布施 くまのて整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 2018 5月の記事一覧

交通事故でお困りなら弁護士に相談がおススメ!

2018.05.20 | Category: 交通事故

くまのて整骨院の熊崎です。

くまのて整骨院はこの度、東大阪や奈良で活躍する交通事故に強い「弁護士法人i」様と顧問契約をいたしました。

不幸にも交通事故に遭われた方で、事故後の対応や、後遺症認定、慰謝料に関してなど、お困りの方はぜひ一度当院までご相談下さい。

 

「弁護士」という響きから堅苦しく感じてしまったり、些細なことで相談していいものか迷ってしまったりすることってあると思います。

実際に私自身も弁護士の先生に会うまではそう思っていたところも正直あります。

しかし今回、弁護士法人i様の黒田先生、稲田先生と直接お会いして色々と話をさせて頂いてそんな不安が無くなりました。

両先生ともとても話しやすく、ついついこちらから色々と話をしてしまうくらい聞き上手で、優しい雰囲気を持った方でした。

交通事故に関することもそうですが、それ以外にも困っていることがあるけどどうしようかな?と迷っているならまずは話だけでも聞いてもらおうっていう気持ちで相談してみてもいいと思います。

 

でも、費用って高いんでしょう?と思われる方もいると思います。

当院からの紹介であれば電話相談無料、事務所まで行けば初回無料で相談に乗って頂けます。

そのうえで、弁護士の先生が入った方が良い場合、入らない方が良い場合など、色々アドバイス頂けます。

なんでもかんでも費用が掛かるというものでもないんですね。

 

そしてなんとびっくり!

弁護士法人iの事務所は布施イオンの5階にあるのです!

知ってましたか?わたしは知らなかったです・・・

まあ、まずは色々なお悩み、ご相談は当院に言っていただければ、私から弁護士の先生にお話をいたしますので、なんでも聞いてくださいね。

 

交通事故でのむち打ちなど、辛い症状でお困りの際は当院で早期の回復を目指しましょう。

そして、困ったときは交通事故に詳しい弁護士の先生にも相談しながら、早く日常生活を取り戻しましょう。

東大阪市、布施駅近くのくまのて整骨院では交通事故でお困りの方を精いっぱいサポートしていきます。

1ヶ月以上続く頭痛

2018.05.18 | Category: 頭痛

くまのて整骨院の熊崎です。

50代男性で1ヶ月以上前から続く頭痛に悩まれて来院。

パソコン作業が続いたようで肩から首にひどいコリ感を訴えています。

元々頭痛持ちで、姿勢も悪く医療機関には受診されていたようですが、中々改善が見られずに当院に受診されました。

 

一言に頭痛と言ってもその中身は様々です。

最も多いのが「緊張型頭痛」。それから「偏頭痛」「群発頭痛」。そして「命にかかわる頭痛」です。

当然、一番気を付けなければならないのが「命にかかわる頭痛」です。

突然の強烈な痛みや、徐々に痛みが増してくるもの。手足の麻痺や言葉のもつれ。発熱などを伴った頭痛など、「これまでに経験したことのない頭痛」ならば、まずはすぐに救急車で脳神経外科を受診することです。

 

今回、来院されたお客様は、こういった危険のない、緊張型頭痛でした。

カウンセリング、検査の結果、上部頚椎のゆがみから、首の周囲の筋緊張が取れずに起こってしまった頭痛です。

薬や、マッサージなどで一時的に痛みを抑え、緊張を緩めても、この”ゆがみ”があるせいで根本的には頭痛が取れなかったんですね。

上部頚椎のゆがみを整えた結果、その場でだいぶ痛みが和らぎました。

しかし、1ヶ月以上無理をしていたため、緊張が残っており、その後の通院指導を行いました。

現在はその後3回通院した結果、頭痛はすっかり取れ、快方に向かっております。

 

頭痛でお悩みの方は、東大阪市布施駅近くのくまのて整骨院にご相談ください。