TEL LINE

くまのてにゅ~すVol2(H29.5号) | 東大阪市・布施駅・布施 くまのて整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 2018 6月の記事一覧

くまのてにゅ~すVol2(H29.5号)

2018.06.26 | Category: ニュースレターバックナンバー

毎月発行の院内新聞「くまのてにゅ~す」のバックナンバーが見れます。
Vol2の見どころは・・・

布施駅周辺(くまのて整骨院周辺?)のコインパーキング情報!
「行ってみた!」ではミルフィーユとんかつで有名な”キムカツ”をレポート

ハイキングコースとして生駒山の「音の花温泉(東山駅)~ ラッキーガーデン」を紹介
スタッフ柳の自己紹介
簡単心理テストなど
↓リンクをクリックして見ることができます

くまのてにゅーすvol2

くまのてにゅ~すvol1(H29.4号)

2018.06.15 | Category: ニュースレターバックナンバー

毎月発行の院内新聞「くまのてにゅ~す」のバックナンバーが見れます。

Vol1の見どころは・・・

「行ってみた!」では東大阪布施から近く、本格的イタリアンが手軽に食べられる”魚菜レストランSASUKE”をレポート

健康に関しては「春になると腰痛が増える理由」が分かります!

元バックパッカー柳のインド旅行記

簡単心理テストなど

↓リンクをクリックして見ることができます

くまのてにゅーすvol1

 

歯の違和感が出てるので虫歯かな?と思っていたら!

2018.06.11 | Category: 肩こりなど上半身の悩み,頭痛

柳です。

ちょくちょく歯が痛い・歯が浮いた様な感じがすると訴えてくるお客様が来られます。

歯の事なのでお客様も最初は歯医者に行くのですが歯に悪い所はないが肩コリがヒドイですね!と言われたので当院に来るというわけです。

触ってみると確かに肩の筋緊張が強くお客様も「昔から肩コリがあるんです。」とほとんどの方が言われます。

当院の様な整骨院には肩コリを持っていても行ったことが無い人も多く、自分なりのケアーで対処して誤魔化しているみたいですね。

当院で矯正などの施術をした後は歯の症状も落ち着き「今まで悩んでいたのがウソの様!」と楽になられる方がほとんどで「もっと早めに整骨院に来てれば良かった。」と言われます。

本当に悩んでいる人が多いみたいなので、歯の違和感があって歯医者では悪くないと言われた方は一度当院にお越し下さい。

 

頭痛や歯の違和感がある方は東大阪布施駅のくまのて整骨院にご来院下さい。

ダニアース スプレー

2018.06.11 | Category: 1000円幸せ

ダニアーススプレー

ダニに噛まれた後しつこいかゆみは、我慢できないものがありますよね
また、人の足に残ったかまれ後を見ると、残念な印象を持ってしまいます…。家がすごく汚いのかな…などと妙な想像を膨らましてしまいます。

とはいえ、家事に使う時間、家の窓を開けることができ、布団の手入れが比較的しやすい我が家でもダニは発生します。家の気密性が高いからというのもあるでしょうが…。

5月29日についにダニに噛まれてしまいました。

深く落ち込みましたが…何とか急場をしのごうと思いダニアーススプレーを買ってみました。ものすごく効いて、その日以降刺されることはなくなりました。数年前に出ていた商品より、強力だなぁと思いました。(スプレーの霧が細かく、成分が強いので、吸い込んでしまうと息が苦しかったです。ご注意ください。)

1000円の幸せとはいきませんが、スプレー1つで急場がしのげてほっとしている気持ちが強いです。

そんなホッとすることがあった後は身体の調子を整えていくのもいいですね。

東大阪 布施 くまのて整骨院 スタッフ一同 お待ちしております。
 

ひどい頭痛だが病院では様子を見ようと言われた

2018.06.10 | Category: 頭痛

くまのて整骨院の熊崎です。

40代女性で数日前からひどい頭痛に悩まされて来院。

先に病院に受診されたようですが、「血液検査やMRIでは異状がないのでいわゆる片頭痛でしょう。薬を出しておきますので様子を見ましょう。」と言われたそうです。

ご本人に話を伺ったところ、薬ではあまり症状が改善されず、困っているので何とかならないかという事でした。

今回は頭痛の程度はひどいものですが、先に病院で調べて頂いているので「命に関わる頭痛」ではなく、当院で早速施術に入らせてもらいました。

調べた結果、頸椎2番にゆがみがあり、そのせいで首の緊張が強く、血流を悪くさせている頭痛であることが分かりました。

早速、頸椎2番のバランスを整えると、その場でだいぶ症状が改善されました。

全てがその場でスッキリ取れたわけではないですが、頸椎のゆがみが整えば徐々に緊張は緩んでいくはずですので、その説明をし、一度帰って頂きました。

 

数日後に来院して頂き、様子をうかがうと、前回の施術後、帰宅して1時間くらいからすっきりしてきて世界が変わったようです!と言っていただけました。

様々な頭痛薬には痛みを止める効果がありますが、頸椎のゆがみからくる頭痛に場合、薬の効果が切れるとまた頭痛が再発するといった状態を繰り返します。

そんな頸椎のゆがみ、ズレからくる頭痛には当院の背骨矯正が効果的です。

 

薬が効かない、様子を見てみましょうと言われた。様々な頭痛に悩んでおられる方、ぜひ一度東大阪・布施駅近くの「くまのて整骨院」にご相談ください。

天気の悪い時に調子が悪い。

2018.06.01 | Category: 頭痛

柳です。

梅雨に入った様なジメジメした天気が多いですね。

こんな天気の日は身体の調子が悪い、頭痛や吐き気がするなんて話を最近はよく聞きます。

こんな症状が出てる人は「気象病」かもしれません。

今日は雨で調子がすごく悪い!でも仕事に行かなければならない。「天気が悪いせいで身体の具合が悪いです。仕事休ませてください。」なんて言えないですよね。

でも、最近はそういう人が多く「気象病」は今後認知されていくのではないかと言われています。

一昔前の「花粉症」みたいな感じですね。「花粉症」も当時は「花粉で調子が悪い。」なんて通用しなかったのですが、今では誰もが知っている言葉になりひどい場合になると休ませてくれたりする会社も増えてきてるらしいです。

「気象病」の原因は、天気の変化などによる「気圧」「湿度」などが身体に影響をおよぼす為だと言われています。

当院では頭痛や倦怠感などの症状が出ている方は手技で対処しております。それにより調子が良くなっているお客様も多いので、この時期に調子が悪い・頭痛が多いなど感じるのであればご来院してください。

 

頭痛でお悩みの方は、東大阪布施のくまのて整骨院にご相談ください。