TEL LINE

冷え?からの夏バテ解消法 | 東大阪市・布施駅・布施 くまのて整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 2018 8月の記事一覧

冷え?からの夏バテ解消法

2018.08.31 | Category: 未分類

柳です。

今年は暑い夏でした!9月になっても引き続き暑い日が続きそうです。

夏バテになったのか体調を崩している方も多いのではないですか?

暑いから外にあまり出ていないから夏バテじゃない!と言ってクーラーの効いた部屋にこもってないですか?

夏バテの原因は暑さだけではありません!意外にも『冷え』から来ることも多いです。

身体が冷えると血行が悪くなり疲れが取れなくなります。それから身体がだるくなったり食欲が無くなったりと冷えからくるこの様な症状も夏バテです。

この様に冷えからくる夏バテの解消法は、ぬるめのお湯(40℃前後)に20分ぐらい浸かると体の芯まで温まり血行が良くなり『冷え』も解消されます。

運動するのも解消になるので軽く身体も動かしてみて下さい。

頭痛の原因は頚椎2番のゆがみではあるが・・・

2018.08.24 | Category: 頭痛

院長の熊崎です。

20代の女性が頭痛で悩み来院されました。

数か月前から定期的に、右側頭部から後頭部の頭痛に悩まされ、知人の紹介で来院。

カウンセリングと検査の結果、頸椎2番が右にゆがみ、頭痛の原因となっていることが分かりました。

しかし、このお客さんの場合、それと共に右肩が下がり、右の骨盤が上がる身体全体のゆがみもみられました。

聞いてみると骨盤のゆがみも以前から気になっていたようで、座った時に右足が外に開いてしまうクセもあります。

 

頚椎2番の調整を行えば頭痛は止めることが可能ですが、身体全体にゆがみが残っていると、また頭痛が再発することが多いです。

 

そこで、頸椎の調整と共に、背骨骨盤矯正も行い身体全体のバランスも整えました。

施術直後から首から後頭部にかけて軽くなった実感を感じて頂けました。

この状態が維持できれば頭痛は再発しにくいので、今後の施術計画をたて、通院指導を行いました。

 

その場で痛みを軽減させることももちろん大切ですが、今後再発しにくい体作りも同じくらい大切だと考えています。

辛い頭痛、片頭痛などでお悩みの方は一人で頑張らずに、ぜひ一度ご相談ください。

 

頭痛を改善したい方は、東大阪市・布施駅近くのくまのて整骨院へ

墨国回転鶏料理 ルクア店のランチ

2018.08.22 | Category: 1000円幸せ

お腹いっぱいになる定食屋が大好きです。汁物も野菜も取れて、お腹いっぱいになったあとのあの幸福感がたまりません。

定番の和食の定食もいいですが、ルクア内にある墨国回転鶏料理(ボッコクカイテントリリョウリ)というメキシコ料理屋のランチにすっかり胃袋をつかまれてしまいました。
鶏がジューシーだけど、脂っこく感じずお腹いっぱい食べれます。香ばしい鶏をトルティーヤに巻いて食べます。野菜もたっぷりあり、スープもついてきます。

写真のものは1000円以上のシチューの付いたセットです。1000円以下のセット、野菜たっぷりのベジセットなんかもあり、選べます。

梅田で、お腹いっぱいになりたいときに 墨国回転鶏料理 ルクア店のランチがオススメです。

たっぷり食べて、休養をとってもの取れない疲れない疲れもありますよね。そういった場合は体のゆがみによる体調不良かもしれません。

そんな時は、東大阪 布施駅近くの くまのて整骨院へ
スタッフ一同お待ちしています。

頭痛お客さんが治りました

2018.08.05 | Category: 頭痛

院長の熊崎です。

7月にストレスから来る頭痛でお悩みのお客さんが来院されていました。

過去の記事はコチラ↓

https://kumanote-seikotsuin.com/post/post-461

1回目の施術からかなり症状は改善されましたが、その後の経過も踏まえて何度か通院して頂きました。

4回目の施術、約2週間で頭痛の再発もなく治癒とさせていただきました。

特に頭痛施術を受けて頂く上では、その場での症状の変化も大切ですが、症状が再発しなかどうかを見極める事が大切になります。

そのために、症状が落ち着いてきた後も何度か通院指導をさせて頂きます。

正直、「頭痛が出なかったです~」と言っていただけるとすごく嬉しいですが、いつも冷静な顔してます。

でも、治癒を伝えるときは一緒に大喜びしますよ~。

ストレスから来る頭痛、病院では治らない頭痛でお悩みの方は、頭痛を改善できる東大阪市・布施駅近くのくまのて整骨院へご相談ください。

 

腕が上がらない、肩が痛い症状の方

2018.08.04 | Category: 肩こりなど上半身の悩み

柳です。

肩が挙がらない挙げると痛いなど、肩周りのツラさを訴えて来院される方が多くいます。

一般的には五十肩とか言われている症状でも、肩の関節を正しい位置に整えて

指までの主要な筋、肩首の主要な筋の緊張をとってあげるだけで

動きも痛みも改善する方がたくさんいます。

先日来院された50代の男性の方は去年の9月から肩が挙がらなくなって動かすと痛い、でも仕事で使うから安静には出来ないと今年の7月まで我慢をしながら使っていたそうです。

来院した初日で肩を挙げれる様になり傷みもかなり軽減できました。

人によって改善の速度は差がありますが良くはなっていきますので悩まれているのでしたら

ぜひ来院してみて下さい。

東大阪、布施で整骨院をお探しでしたら、くまのて整骨院へどうぞ。