TEL LINE

混合型頭痛の対処法 | 東大阪市・布施駅・布施 くまのて整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 2019 3月の記事一覧

混合型頭痛の対処法

2019.03.13 | Category: 肩こりなど上半身の悩み,頭痛

くまのて整骨院の熊崎です。

今日も頭痛で悩まれている女性の方が来院されました。

お話を伺うと、基本的には頭が締め付けられるように重く、仕事の日の夕方に症状が重く出るという事で、緊張型頭痛であると考えられます。

しかし、仕事の無い週末にも波打つような頭痛が出るとの事から、片頭痛も起きている可能性もあります。

つまり、この方は緊張型頭痛と片頭痛を併発した「混合型頭痛」であると考えられます。

くまのて整骨院の頭痛改善整体は混合型頭痛にも効果があるので、さっそく施術させて頂いたところその場で頭の重さが軽減しました。

実は、現在2回目の施術が終わったところなのですが、まだ頭痛の症状に波があるとの事です。

仕事中も以前ほどの頭痛には悩まされなくなったとの事ですが、完全に取れたわけではなく、良い日と悪い日の波がある。

それでも以前から比べるとだいぶ楽になってきたので希望が持てますとの事です。

あと何回か調整しながら頭痛を撃退したいと思っています。

 

そこで少し悩まさせたのが頭痛が出てしまった際の対処法です。

 

一般的に緊張型頭痛と片頭痛では対処法が違います。

緊張型頭痛の場合、肩から首を温めたり、動かしたりすることで頭痛が解消されることが多いです。ストレスを感じて緊張が高まることでも頭痛が誘発されるのでストレスを解消することも効果的です。

反対に片頭痛の場合は、患部を冷やしたり、静かに休んでいることで頭痛が解消されることが多いです。

 

では、混合型頭痛の場合はどのような対処法が望ましいのでしょうか。

 

まずは自分の頭痛が片頭痛と緊張型頭痛のどちらの傾向が強いかを判断します。

傾向が強い方の頭痛の対処法を行うことでたくさん抱えた問題を一つずつ解消します。

 

自分の頭痛がどちらのタイプか分かりにくい場合は最寄りの専門医に相談するか、くまのて整骨院にご相談ください。

 

くまのて整骨院では、緊張型頭痛や片頭痛の解消に効果的な頭痛改善整体を行っております。長年悩まされている頭痛や、頭痛薬を飲み続けている方は、ぜひ一度くまのて整骨院の頭痛改善整体を受け、頭痛から解放されませんか。

ご来院の際はネット予約をしていただけるか、お電話にて「頭痛改善整体を受けたいです」と言っていただけるとスムーズに施術を受けていただけます。

 

追記:こちらの女性の方は約半月、計4回の施術で頭痛が出なくなり、施術終了となりました。笑顔で卒業されてよかったです。