TEL 予約

自宅でできる肩こり予防、解消体操(テレワーク・在宅勤務・外出自粛の方へ) | 東大阪市・布施駅・布施 くまのて整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩こりなど上半身の悩み > 自宅でできる肩こり予防、解消体操(テレワーク・在宅勤務・外出自粛の方へ)

自宅でできる肩こり予防、解消体操(テレワーク・在宅勤務・外出自粛の方へ)

2020.05.07 | Category: 肩こりなど上半身の悩み

テレワークや在宅勤務、外出自粛など、自宅でじっとしている時間が増えると肩こりも起こりやすいです。

そんな方におススメな肩こり予防、解消体操です。

イスに座ったままOK。全部やっても合計3分くらいなので毎日続けて、上手にこの緊急事態を乗り切りましょう!

①腕を抱えて斜め下に伸ばす
②反対の肩に手をまわし、肘を抱えてさらに真横に伸ばす
③腕を抱えて斜め上に伸ばす(ポイントは手のひらを反して上に向けておくこと)
①~③を各20秒

 

④手を腰に当て、反対の手で肘を前に引っ張る
肩甲骨が前に引き出されるイメージで行う
20秒

 

⑤背中が丸くなるくらいに、目いっぱい両手を前に伸ばす

⑥肘を引くように、伸ばした手を後ろに引き、胸をしっかり張る

⑦ ⑥の状態で、肘から先を上に曲げる

⑤~⑦を一連の動作で10回

健康促進のため是非お試しください。

その他、お困りの症状がございましたら、当院までお気軽にご相談ください。

ご予約は当院HP内のWEB予約公式LINEお電話にて受け付けております。