TEL 予約

首の後ろから後頭部にかけての痛み | 東大阪市・布施駅・布施 くまのて整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 7月, 2019│くまのて整骨院│東大阪市・布施駅・布施の記事一覧

首の後ろから後頭部にかけての痛み

2019.07.30 | Category: 肩こりなど上半身の悩み,頭痛

くまのて整骨院では頭痛を治す頭痛改善整体を行っています。

その関係もあって、頭痛患者さんとは少し変わりますが、数か月前から首の後ろから後頭部の痛みに悩まれている患者さんが来院されました。

患者さんとのヒアリングの中で、痛みが出始める少し前に過度のストレスがかかったことが分かり、そのストレスが発端ではないかという答えに達しました。

人はストレスを感じると首の後ろから後頭部にかけての筋肉の緊張がとても出やすくなります。結果的に上部頚椎の動きが阻害され痛みにつながるのです。

当院の頭痛改善整体は首の骨を優しく正しい位置に戻すことで本来の流れを取り戻す整体法です。

 

肩こり・頭痛などの上半身のお悩みの関連記事

 

今回の患者さんは3回目の施術ですが少しずつ改善が見られます。

当初、首の後ろから後頭部にかけての痛みと共に出ていた、めまいとふらつきがまずは改善され、痛みの程度、頻度も大分変わってきました。

合計で6回の施術予定で完治を目指しています。

私の痛みの原因は何だろう?とお困りの方は一度当院にご相談ください。

 

頭痛改善整体は首の骨をボキボキせず、優しく正しい位置に戻す整体法です。体に染み込んだクセを変えていくため何回かの施術は必要となりますが、一歩ずつ着実に体の変化を体感して頂けます。

ぜひ私と一緒に頭痛から解放されたさわやかな生活を取り戻しましょう!

頭痛改善整体を受けたいという方はWEB予約で「頭痛改善整体」を選んでご予約いただくか、お電話にて「頭痛改善整体を受けたいです」と言ってくださればスムーズに施術を受けて頂けます。

その他のご予約も当院HP内のWEB予約公式LINEお電話にて受け付けております。