TEL LINE

交通事故でのむち打ちお客さんが治りました | 東大阪市・布施駅・布施 くまのて整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故の記事一覧

交通事故でのむち打ちお客さんが治りました

2018.09.22 | Category: 交通事故,頭痛

くまのて整骨院の熊崎です。

交通事故でむち打ちになられたお客さんが通院されていましたが、無事に治りました。

交通事故後は病院に通院されていたのですが、湿布で様子を見ましょうとだけ言われ、中々症状が改善されず当院に通院されていました。

詳しくはコチラ↓

病院に1か月通院するが解消しない交通事故でのむち打ち

当初は頚椎(=首の骨)のバランスを整える施術を中心に行っていましたが、徐々に症状が落ち着いてきました。交通事故でのむち打ちの場合、天候の変化などで症状が再発することが多く、しばらく様子を見ながらの通院を指導してきましたが、最近は雨の日でも症状が再発することなく落ち着きました。

「もう大丈夫ですね!」

と言えた時はとてもうれしい気持ちになり、お客さんから

「ここに来て良かったです!」

と言ってもらえた時はもっと嬉しい気持ちになりました。

しばらく出張が続くようなので、念のために戻ってきたら様子を見てみる予定ですが、きっと大丈夫です。

自然によくなるのを待つのではなく、しっかりと施術をして体に定着させたので心配ないと思います。

 

不幸にも交通事故でむち打ちに会われた際は、ゆっくりと回復を待つのも一つの選択肢ではありますが、しっかり施術して、早く改善にむけて努力するもの大切です。

交通事故でのむち打ちでお困りの際は、くまのて整骨院にご相談ください。

くまのて整骨院では、むち打ち症状の早期回復はもちろん、交通事故でお困りの際には専門の弁護士さんの紹介も致しております。

 

病院に1か月通院するが解消しない交通事故でのむち打ち

2018.07.04 | Category: 交通事故,頭痛

くまのて整骨院の熊崎です。

停車中に後ろから追突され、いわゆる”むち打ち”になった40代の男性の方が来院されました。

事故後、病院で検査の結果、「骨などには異常がないのでむち打ちでしょう。湿布を出しておきますので様子を見てください」と言われ1か月が経過。

週に1度病院に受診をしては湿布をもらうという事を繰り返していましたが、症状は改善されず当院を受診されました。

 

症状は、首のだるさ、張り感、重さ、回旋時痛(動かしたときの痛み)、頭痛、首から背中にかけての引っ張り感です。

交通事故に遭われた際は病院でレントゲンなどの検査はまずは必要です。

しかしこれだけの症状があるのにレントゲンでは異常がないので様子を見ましょう・・・って何なんでしょうね。

 

頚椎の状態を一つずつ触診して確かめるとC5(首の骨の5番目)が若干左にありました。

少し押すとお客さんから「そこが辛いんです」とのこと。

骨の位置を整え、首、肩から背中の全体バランスを取る矯正施術を行ったところ、その場でほとんどの症状が改善されました。

むち打ちの場合、多くの方が症状が様々な条件によって再発することがあります。例えば天気が悪いときが辛いなど…

このお客さんには週に2回は来院して頂き、状態を確認しましょうと通院指導を行いました。

早く落ち着いてくれるように全力を尽くします。

 

前述したように、交通事故でのむち打ちの際は一度ましになったように感じる症状が再発することは多々あります。

しかし、一度施術完了と合意してしまうとその後の施術は交通事故との因果関係が認められず、その後の施術はお客さんご自身の負担となりますので注意してください。

交通事故がなければ本来、被ることがない、このような辛い状態を我慢しなくていいように正しい知識を持って対応しましょう。

 

交通事故でのむち打ちなどでお困りの方。

病院で診てもらっているが症状が改善されずお困りの方。

むち打ちや頭痛などの首の症状に強い、東大阪・布施駅近くのくまのて整骨院にご相談ください。

 

交通事故でお困りなら弁護士に相談がおススメ!

2018.05.20 | Category: 交通事故

くまのて整骨院の熊崎です。

くまのて整骨院はこの度、東大阪や奈良で活躍する交通事故に強い「弁護士法人i」様と顧問契約をいたしました。

不幸にも交通事故に遭われた方で、事故後の対応や、後遺症認定、慰謝料に関してなど、お困りの方はぜひ一度当院までご相談下さい。

 

「弁護士」という響きから堅苦しく感じてしまったり、些細なことで相談していいものか迷ってしまったりすることってあると思います。

実際に私自身も弁護士の先生に会うまではそう思っていたところも正直あります。

しかし今回、弁護士法人i様の黒田先生、稲田先生と直接お会いして色々と話をさせて頂いてそんな不安が無くなりました。

両先生ともとても話しやすく、ついついこちらから色々と話をしてしまうくらい聞き上手で、優しい雰囲気を持った方でした。

交通事故に関することもそうですが、それ以外にも困っていることがあるけどどうしようかな?と迷っているならまずは話だけでも聞いてもらおうっていう気持ちで相談してみてもいいと思います。

 

でも、費用って高いんでしょう?と思われる方もいると思います。

当院からの紹介であれば電話相談無料、事務所まで行けば初回無料で相談に乗って頂けます。

そのうえで、弁護士の先生が入った方が良い場合、入らない方が良い場合など、色々アドバイス頂けます。

なんでもかんでも費用が掛かるというものでもないんですね。

 

そしてなんとびっくり!

弁護士法人iの事務所は布施イオンの5階にあるのです!

知ってましたか?わたしは知らなかったです・・・

まあ、まずは色々なお悩み、ご相談は当院に言っていただければ、私から弁護士の先生にお話をいたしますので、なんでも聞いてくださいね。

 

交通事故でのむち打ちなど、辛い症状でお困りの際は当院で早期の回復を目指しましょう。

そして、困ったときは交通事故に詳しい弁護士の先生にも相談しながら、早く日常生活を取り戻しましょう。

東大阪市、布施駅近くのくまのて整骨院では交通事故でお困りの方を精いっぱいサポートしていきます。

交通事故の勉強会、自動車保険で弁護士特約付けてますか?

2018.04.24 | Category: 交通事故

くまのて整骨院の柳です。

最近は、交通事故のお客さんも多くなってきたので交通事故の勉強会に行って来ました。

この勉強会は弁護士さん主催の勉強会だったのでいろいろな情報交換ができました。

当院に来院している交通事故のお客さんの相談もトラブルになっている事が多くお悩みを解決するにはどうしたら良いのかと思っていたので、知識を深める良い場でした。

今後ややこしいトラブルになった場合、弁護士さんに相談なんてのもオススメいたします。

当院も弁護士さんと提携していきますので、気軽にご相談くださいね。

弁護士と聞いて費用が高いと思うかもしれませんが、相談無料って場所も多いですし、ご自身で入っている自動車保険に弁護士特約も入っていたら、それでまかなえて費用はかからないってパターンもあるので弁護士特約に入っているか確認してもいいのかもしれないですね。

 

交通事故も力を入れていきますので、東大阪市布施駅のくまのて整骨院を訪ねて下さい。