TEL LINE

良い枕の選び方 | 東大阪市・布施駅・布施 くまのて整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩こり│くまのて整骨院│東大阪市・布施駅・布施の記事一覧

良い枕の選び方

2022.01.07 | Category: 肩こりなど上半身の悩み,頭痛

あなたの枕は良い枕ですか?

 

あけましておめでとうございます。院長の熊崎です。

皆さんはどんな初夢を見ましたか?
1日6時間寝る人は1日の1/4を睡眠に当てています。8時間寝る人は1日の1/3を寝ていることになるんです!
寝具ってとっても大事なんですよ。
そこで、新年初めの話は「枕の話」です。肩こりや頭痛の方などと話をしていると「どんな枕が良いですか?」ってよく聞かれます。
解剖学的な意味での理想の枕は、頭の重さと首の隙間を支えるものと言われています。でも、1番良いのは首や頭に負担がなく、気持ちよく寝れることです。

~よく聞かれる枕の疑問に答えます!~
★低反発枕はいいの?
低反発枕は触れた感触がよく、一見気持ちよさげに感じますが、時間とともに沈み込みすぎる傾向にあり、寝ている間に理想の高さから変わってしまっている可能性があります。
★有名ブランドのものがいいの?
端的に言えば、自分に合っていればどんなメーカーの枕でも大丈夫です。ただ、有名ブランドだからという理由だけでは自分に合っているかは分かりません。「有名人も使っています」という広告も一緒ですよ。

今年は早々に皆さんの体にしっかりとフィットしたオーダー枕の提供を考えています。詳細が決まりましたらご案内します。お楽しみに!

身体に不調を感じる方は当院にお気軽にご相談くだい。 

東大阪市・布施で本格的な整体が受けられる整骨院
くまのて整骨院
〒577-0056東大阪市長堂1-12-1
(イオン布施北すぐ)
電話06-6618-6233

自宅でできる肩こり予防、解消体操(テレワーク・在宅勤務・外出自粛の方へ)

2020.05.07 | Category: 肩こりなど上半身の悩み

テレワークや在宅勤務、外出自粛など、自宅でじっとしている時間が増えると肩こりも起こりやすいです。

そんな方におススメな肩こり予防、解消体操です。

イスに座ったままOK。全部やっても合計3分くらいなので毎日続けて、上手にこの緊急事態を乗り切りましょう!

①腕を抱えて斜め下に伸ばす
②反対の肩に手をまわし、肘を抱えてさらに真横に伸ばす
③腕を抱えて斜め上に伸ばす(ポイントは手のひらを反して上に向けておくこと)
①~③を各20秒

 

④手を腰に当て、反対の手で肘を前に引っ張る
肩甲骨が前に引き出されるイメージで行う
20秒

 

⑤背中が丸くなるくらいに、目いっぱい両手を前に伸ばす

⑥肘を引くように、伸ばした手を後ろに引き、胸をしっかり張る

⑦ ⑥の状態で、肘から先を上に曲げる

⑤~⑦を一連の動作で10回

受験生と頭痛

2020.03.01 | Category: 肩こりなど上半身の悩み,頭痛

くまのて整骨院の熊崎です。

受験シーズン真っただ中ですが、頭痛に悩まされている高校生が来店されました。

来初めてカウンセリングをした時は中学生の頃から頭痛がひどく、勉強ができないって泣くんですとお母さんから聞かされました。

昨年末から週に1~2回ほど計6回の頭痛改善整体を行い、ほとんど頭痛がでなくなり無事に受験を受けることができたようです。(途中で色々ありましたが…)

受験生は姿勢も悪くなりやすく、首の骨のバランスが崩れがちです。首の骨を正しいバランスに戻し万全な体制で勉強ができるようにしましょうね。

 

頭痛改善整体を受けたいという方はWEB予約で「頭痛改善整体」を選んでご予約いただくか、お電話にて「頭痛改善整体を受けたいです」と言ってくださればスムーズに施術を受けて頂けます。